2008年7月29日火曜日

インターンシップ最終報告会

Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

先日インターンシップ最終報告会がありました。社長の海外出張のスケジュールもあって、電話会議方式でもできるが、折角なので、直接会って少し早めの(途中報告会でもいいので)最終報告会をやろうということになり、Fさんと私はそれに向けての説明資料を準備することに。
言い訳ですが、私は、直前の直前まで別のプロジェクトの資料作成や作業が発生していて、この最終報告会には分かり易いPPT資料の作成が間に合いませんでした。最後のプレゼンではしっかりと報告しようと決めていたのですが、インターンシップの後半は打ち合わせ、資料作成、別件の突然の作業の依頼が増え、予定していたことがなかなかできない、という結果になってしまいました。本来優先順位が逆だったかもしれませんが、私は最終報告書より、依頼された作業の方を優先してしまい、中途半端な最終報告資料となってしまいました。

と、書けば書くほど見苦しくなるので、言い訳(前置き)はこれまでとし、

最終報告会の当日はランチを兼ねて会議室で報告会をする、ということで、私とFさんの他、我々の上司/先輩、人事部長、そして社長の6人で行いました。

プレゼンの中身は、、、「改善の余地あり」だと私自身感じておりますが、報告終了後、インターンシップもこれで終わってしまうんだなぁと少し実感するようになりました。報告終了後、残されたインターンシップ期間は更に頑張って励もうと報告後に真剣に感じました。

もう少しインターンシップは続きますが、どうぞ宜しくお願いします。

TAG index
人気ブログランキングに参加しています。面白い、参考になった、また見にきたいと思った方は是非クリックしてください!!

0 件のコメント: