2008年5月29日木曜日

Antelope Canyon @ Page, Arizona

5/15/08(Thurs) Global MBA @ Thunderbird (サンダーバード MBA)

少し時間が経ってしまいましたが、ブログをまた再会します。シリコンバレーでのインターンシップ前に少し時間があったので、妻と一緒にまたまた小旅行に行って参りました。アリゾナは意外と国立公園巡りをするには絶好の場所で、Ground Circle(グランドサークル)の中に位置するので、半径4,5時間圏内に殆どの国立公園はあります。今回は、神秘的な場所で有名なAntelope Canyon(アンテロープ・キャニオン)にいってきました。写真でしか見たことがないのですが、鉄砲水でこのような形になったと聞いています。私達が住んでいるGlendale市より車で5時間位のところにあります。

午前中に出発し、ギリギリ11時半から開始のツアーに間に合うことができました。Antelope CanyonはUpper Antelope CanyonとLower Upper Canyonがありますが、初心者や高所恐怖症の人たちにはUpperがお勧めらしいです。Lowerはかなり下っていくそうです。その分、Upperより更にいいのかもしれませんが。今回私達はUpper Antelope Canyonに行ったのですが、ここは原則ツアーでしか入れないので、2,3日前に事前に予約しておきました。お勧めは11時半のツアーだと思います。その前後でもいいと思いますが、Antelope Canyonのポイントの1つは、太陽の日光が真っ直ぐに入ってくる神秘的なビームだと思います。それが綺麗に見られるのは、ちょうど正午前後だそうです。午前中や午後にも同じツアーはありますが、お勧めは11時半ですね。(念のため、事前に予約していくことを強くお勧めします)

近くのお住まいでしたら是非一度は行かれることをお勧めします。但し、行かれる際は、(天候にもよるでしょうが)レインコートと目薬が必要かもしれません。Why?私が行った時、天気はそれほど悪くなかったのですが、風があったのか、キャニオン内では上から砂がかなり降ってきていて、写真を撮ろうと上を向いたら目の中に砂が…。服の中にも砂が…。カメラやビデオカメラにも十分気をつけて下さい。ヘッダが汚れている旨の表示がすぐにでてきました。Upper Antelope Canyonは結構狭く、途中人間一人が通れるのがギリギリという所もあります。更に規模を求めるのであれば、Lower Antelope Canyonが良いようです。(但し、Lowerは危険なところもあり、過去に死傷者もでているようなので、十分に気をつけていってみてください)

次は、Lake Powellについて書きます。

それでは。

5/28 (Wed)

0 件のコメント: