2007年10月2日火曜日

Competing Through Peopleのグループワーク(高評価)

(10/1 Mon)

Thunderbird School of Global Managementに入学して以来一番楽しいと感じる授業はCompeting Through Peopleという授業です。会計や統計など数字を使った学問ではなく、コアコンピテンシー、チームワーク、リーダーシップなどの授業で、この授業で組んだチームの第一回目の課題が今日かえってきました。
結果は予想よりちょっと上の「A-」でした。私はグループワークは結構得意なのかもしれません。先日の環境に関する大会もトップ3に選ばれるという結果になりましたし、今回も"One of the Best..."と教授のコメントにも書いてありましたしね。なかなか他の授業で良い結果をだせていなかった分、この授業では限りなくA+に近い結果をださなくては・・・。

このチームは、以前にも書いたと思いますが、日本人x2名(自分含む)、タイ人x1名、韓国人x1名、中国人x1名、アメリカ人x2名から構成されています。第二回目の課題も頑張っていきますが、もうちょっと皆との交流を深めるために、今週木曜は皆さんを我が家に招待して、妻に、そして日本人の同級生の奥様にも少しお手伝い頂いて日本食を食べさせようと思っています。皆との距離を近づけることで、よりグループワークも円滑に進むことを期待しています。

妻と献立を考えなくては・・・。

0 件のコメント: