3/24/09(Tues) Global MBA@Thunderbird (サンダーバード MBA)
以前に似たような試験を受けたことがありますが、久しぶりにオンライン形式での期末試験を受けました。試験問題は教授からメール(Word)で送られてきて、時間制限内にエッセイを書く形式です。教科書、ノート、資料、インターネットは全て見てOKなんですが、見たからといって、スラスラと書ける内容には勿論なっていません。考えさせるエッセイ形式の試験です。オンラインで教授や試験監督官がいないのであれば、カンニング(ここでは他の人と一緒にやる)もできてしまうのでは?と思うかもしれませんが、似たような回答が書けないような質問にもなっています。
今までの常識では、試験は試験会場1箇所に集まって受けるとなっていましたが、こうしてやり方もかわってきているのを体感すると、技術の進歩や勉強システムがめまぐるしい変化を遂げてきているのを感じます。
試験のできは、、、、「・・・」
まぁまぁ、というところでしょうか。
次の試験は木曜。この授業は教授2人でやっているので、(なぜか?)試験も2つあるんです…。
メルマガも始めました!↓ここから登録できます!
現役MBA生によるグローバルMBA的ビジネス思考法
--------------
人気ブログランキングに参加しています。面白い記事だったなぁと思った方は是非是非クリックしてください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿