1週間目までの講演企業/機関:
Lucid Brands, AllianceHPL Worldwide, Marriot, NFL, Cadillac, Dominos, GE, Microsoft / Halo 3, The Brand Union, Brown Shoe Company, Goldman Sachs, Spencer Francey Peters, The Research Associatesgionとアメリカ商務省のある部門など。
一言は表現できませんが、素晴らしいとしか言いようがありません。通常MBAの授業では教授に教わったり、学生同士で勉強しあったりしますが、このThunderbird Global Brand ManagementのWinterimでは企業のブランド担当者、若しくは上級管理職の方による実践的な、最新の情報、成功・失敗体験、手法、更にはアドバイスを受けることができます。通常の授業では得ることのできない体験ばかりです。また、授業で学んだことをこのWinterimの冬季特別講座にて補完・補足してより完全なり知識を体で理解することができる、といっても過言ではありません。
企業派遣生である私は、入社以来現在の会社でしか働いたことがありません。それが悪いわけでありませんし、今の会社が嫌いだとかそうい思いも一切ありません。ただ、1つの会社で働いていると時折外の世界が見えていないことがあります。今回のWinterimを通じて外の企業を見ることで自分の狭まっていた視野が再び広がってきたような気がします。
このブログで各企業のプレゼンは説明できませんが、2週目を終えた後に「纏め」を書きますので、是非参考にしてみてください。
成功している企業はブランドにも必ず力を入れています。皆さんも会社を成功に導くために早い段階からブランドについて検討されてみてはいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿